VIO脱毛をして自信がつきました。

私は20代後半の女です。
脱毛では、脇の脱毛はしたことはあったのですが、VIO脱毛も以前から気にはなっていました。
しかし、スタッフの方に見られるのかと思うと恥ずかしいのと、デリケートな部分なので痛みがあるのではないか?と気になり、なかなか踏み切れませんでした。
ですが、最近彼氏が出来たり、新しい友達ができて、夏には海に水着を着て遊びに行く機会が増えました。
その際にムダ毛が気になってはしゃげなかったり、動きすぎて見えてしまった、という大変恥ずかしい思いをした事もあります。
そのため、「身だしなみ面」でVIO脱毛をしようと決意したのです。
早速電話で問い合わせをして、カウンセリングを行い、予約をとって実際に施術を行うことになりました。
そしていざ施術を行ったところ、やっぱり最初は恥ずかしさはありました。しかし、スタッフの方が優しくしてくれたり、「みんな同じだ」という気持ちを持つようにしたら、すぐに恥じらいは無くなりました。
施術中も、デリケートな部分なのにも関わらず、思ったより痛みは無くて良かったです。そのため、最後まで通い続けることが出来ました。
施術後は、すっかりキレイになって大満足です。
実は、今まではムダ毛が気になって面積の小さい下着や水着が選べず、可愛いデザインのものがあっても買えなかったりと、制限がありました。
しかし、今では自信がついたため、どんな「攻めた」水着も着れられます。
さらに、いちいち気にして浜辺を走れなかったり、はしゃげなかったのですが、それも余裕になりました。
下着も色々なものを履けるようになったので、彼氏は喜んでくれています。
やっぱり、まだまだ「VIO脱毛はやりたいけど、恥ずかしい」「痛そう」という人は多いと思います。
でも、勇気を出してやってみれば、着られる服や下着も増えますし、世界も広がります。
また、ムダ毛を見られて恥ずかしい思いをした、という事も無くなるので、私は本当にやって良かったです。

脱毛体験

以前から気になっていた脚や腕のムダ毛。これまでシェーバーや脱毛ワックスなどで対応してましたが年々面倒になり家庭用脱毛機を購入してみました。しかしぜんぜん減る気配のない物でした。その次は少し高価なレーザー脱毛機を購入。でも結構痛く自分では勇気がでないので出力を下げるなど結局効果がほとんど得られませんでした。
いろいろ自己処理してもまったく減らないので思い切ってお店で脱毛を受けることに。とても緊張しましたが事前のカウンセリングも親身になって聞いてくれて脱毛箇所の提案やアドバイスもしてくれて5回コースを申し込み、初回の予約をとってくれました。
事前にシェーバーできれいにしてくれた後照射でした。初回は当たるたびにチクっとはしましたが我慢できる程度で(痛かったら言ってくださいね~と聞いてくれるので強さを調節してもらえるそうです。)照射後は十分冷やしてくれるので和らぎました。ところどころプツプツ赤みがありましたが、その日のうちに消えてました。脱毛後は肌が乾燥するので保湿をしっかりした方がいいそうです。
2回目では痛みも初回ほどではなくすんなりと終わりました。しかし数日が経ち多少ムダ毛はすくなくなったような気がしますが、まだまだ多い。いったい何度行えばいいんだろう。とも思いました。
3回目が終わると1ヶ月、2ヶ月経った後もほとんど目立たなくなりました。よく見れば生えてるのがわかりますが本数も明らかに減ったし毛の太さも細くなっているので他人にはほとんど見えないのはないかなって程です。なので自己処理はあまりしなくなり楽になりました(頻繁に処理すると肌荒れしてたので)。忘れてそのまま出かけてしまうほどです。
まあ、ぜんぜん無くなったわけではないので露出する日はシェーバーで剃ったほうが良いですがサッと処理すれば良いので処理時間も短くなりました。この調子だと5回目が終わる頃には何もしなくて良くなるのではと期待できます。
部位によっても違うようですが腕と脚は効果が早いですね。他の部位もしたくなりました。